NURO光

NURO光の実際の速度(実測)はどれくらい?

投稿日:

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

 

実測データ

NURO光の実測

出典元:NURO光公式

おおよそ200Mbpsから900Mbpsくらいです。最大下り2Gbps/上り1Gbpsのインターネット回線なのでかなり速度が出ている方です

速度は環境・機材によって異なる

インターネットの速度は環境(地域)や機材(パソコンなどデバイスのスペック)によって異なります。

機材はどこか一箇所でも著しくスペックが低い場合、そこがボトルネックになってスピードがでないということがあります。

特に考えられるパーツとしてはパソコン本体のLANボード(1000BASE-Tに対応していなく、100BASE-TXまでだった)などが考えられます。

またOSが古いと速度が出にくいというのもあります。

今はサポート期限が切れたので使っている方はほとんどいないと思いますが、WindowsXPなど古いOSを使っている場合は速度が出にくいです。

無線LAN(WiFi)も速度が出にくい

速度を気にする場合は有線接続するのが鉄板です。無線LAN(WiFi)接続は速度が落ちる原因になります。

無線LANを使うけど速度もまずまず出したいという場合はネットを使う端末の無線の規格を注視しましょう。

IEEE802.11n、もしくはIEEE802.11ac※に対応しているかを確認します。

古い規格のIEEE802.11aやIEEE802.11gでは54Mbpsが上限になるので、NURO光のスペックを活かしきれません。

※IEEE802.11acはNURO光のONUが対応している場合と非対応の場合があります。

参考NURO光のONU(モデム)

-NURO光

Copyright© 【申込みする前に!】NURO光のキャッシュバックを知っておこう! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.