NURO光

NURO光の帯域制限・規制

更新日:

NURO光では2017年6月現在、大々的な帯域制限・規制は実施していません。

速度制限などに関しては特別気にしなくて良いです。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

 

P2Pで異常なデータ通信量をしている場合

違法なファイル交換(共有)ソフトを使用していて、異常なほど多いデータ通信量が出ている場合は規制される可能性があります。

これはNURO光に限った事ではなくて、通常の使用では考えられないようなデータ量をやり取りしている場合はほとんどのプロバイダーで通信制限されます。

他光インターネットでの規制・帯域制限

2016年6月からOCN(NTTコミュニケーションズ)が帯域制限の実施を始めました。

簡単に内容をまとめると、通信設備内が混雑してきたら通信量の多いユーザーから順番に速度が制限されるというものです。

対象は上り下り(アップロード・ダウンロード)の両方です。

参考リンク:NTTコミュニケーションズ

今のところ、他のプロバイダーはアップロードは30GB制限をしているところはありますが、ダウンロードもこのような大々的な規制を発表しているところはありません。

しかし、じきにこれがスタンダードになる可能性はあります。

モバイルルータでの帯域制限・規制

WiMAX・ポケットWiFiでは3日間10GBの制限が一般的です。

-NURO光

Copyright© 【申込みする前に!】NURO光のキャッシュバックを知っておこう! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.