NURO光

auひかりからNURO光への乗り換え手順

投稿日:

auひかりからNURO光に乗り換える場合には手順があります。手順を間違えると電話番号を引き継げないことがあります。

正しい手順で乗り換えましょう。

1.NURO光に申込む

まずはNURO光に申込みます。

申込み時期によりますが、NURO光の申込みから開通までは1か月程度はかかります。ある程度余裕をもって申込みましょう。

条件付きで申込み時に工事の予約を取ることができる

申込み時にクレジットカード払いを選択した場合、宅内工事の予約を取ることができます

口座振替を選択した場合は、NURO光からの連絡が来てから工事日が確定します。

2.NURO光の工事・開通

NURO光は宅内工事・屋外工事の2つがあります。

宅内工事・屋外工事ともに立ち合いが必要です。土日祝日も手数料を支払えば指定することができます。工事内容に関しては以下ページにまとめたので参考にしてください。

参考NURO光の工事から利用開始までの期間・工事内容

3.auひかりを解約する

NURO光が開通し、ひかり電話がNURO光に切り替わったことを確認したらauひかりに解約の連絡を入れます。

-NURO光

Copyright© 【申込みする前に!】NURO光のキャッシュバックを知っておこう! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.